[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
第15回:主題歌録音
こんにちは!スタッフの大澤です!
ちょっと話が前後してしまいましたが、今回は9/11に行われた主題歌録音のレポートをお送りします。
物語のキーとなる主題歌、「樹の記憶」。
そう、音楽チームが一生懸命作ってくれたあの歌を、ついに皆で歌うのです。

写真+2-1_convert_20111002021653

写真+1-1_convert_20111002021546

歌詞や楽譜をしっかりチェックして歌入れに臨みます。


写真+2_convert_20111002021748

スタジオの中はこんな感じでした。
大人たちにさりげなく交じっているのは某ラトールくんですね^^



写真+4_convert_20111002021834

左は主題歌のリミックスをしてくださった、塚原義弘さん。
素敵な音楽に仕上げていただきました。ありがとうございました!
右にさりげなく交じっているのは某大窪さんですね^^



写真+3-1_convert_20111002021910

さあ歌入れスタートです!
合唱指導は音楽チームの板谷さん。ブース内に待機してアドバイスをします。
そして先に録音した板谷さんの歌声を聞いて、それに合わせみんなが歌を入れます。

写真+3_convert_20111002022007

ブースの中をこっそり。
「もっと明るく歌って!」「最後あまり伸ばさないで!」などの指導がブーズ外から飛んできます。
スムーズに終わったパートもあれば、一生懸命粘るパートも。

物語の重要なシーンでこの「樹の記憶」は流れてきます。
歌詞も物語の内容を踏まえたものになっていますし、皆様ぜひ注目してみて下さい!

[2011/09/11 09:19] | ws2011 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<第16回:完成作品鑑賞 | ホーム | 第14回:編集体験>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://movie2011ws.blog.fc2.com/tb.php/20-85f45137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
