[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
全国中学生映画祭に向けて 広報活動①
こんにちは、スタッフの大澤です。
さてさて、広報チームはラジオや新聞などで一生懸命映画祭の宣伝活動をしてきましたよ!
その模様をご紹介していきます^^

〈Air-G’ 80.4 FM北海道「MOVIE ACCESS」〉
11/12(金)に放送されたAir-G’「MOVIE ACCESS」さんに、相馬、畠山、マッキ―で出演させていただきました。
DJ鈴木舞さんの和やかで柔らかいリードのおかげで、3人とも無事に収録を終えることが出来ました。

1_convert_20111215171819.jpg
収録前。まだ余裕そう。ピースなどしております。

2_convert_20111215171920.jpg
練習中。この辺りからだんだん緊張してきます。
「生放送じゃないから大丈夫だよ―」とディレクターさんに励ましていただき、いざ収録に臨みました。

3_convert_20111215172032.jpg
ホッとした収録後。DJ鈴木舞さんと。
相馬の座った席にはとある有名芸能人も以前座ったことがあるそうで、みんなで大興奮でした。
お騒がせしてすみません…

4_convert_20111215172131.jpg
看板の前で。お疲れさまでした!
「MOVIE ACCESS」さんのブログにも収録の模様を掲載していただきました。
ありがとうございました!
http://www.air-g.co.jp/movie-access/guest-topics/detail.php?id=19377
Air-G’ 80.4 FM北海道ホームページ
http://www.air-g.co.jp/


〈地下歩行空間でのチラシ配り〉
11/12(金)に札幌駅前通まちづくり株式会社さんのご協力をいただき、地下歩行空間で映画祭のチラシ配りをしてきました。
安念、大窪、谷口、永井、宮島が挑戦したところ…150枚あったチラシはたった1時間で配り終えてしまうという!
みんなの隠れた特技を発見できた広報活動でした。

5_convert_20111215172221.jpg
最初はあまり人が通らず、「来ないねー…」としょんぼりしつつ。

6_convert_20111215172308.jpg
親子連れにアプローチする大窪。
ちなみに大窪と永井で100枚近く配っていました。これは意外な特技です!大発見!

7_convert_20111215172413.jpg
こちらは安念。通行人に話しかけられる確率は安念が高い。
何ででしょうねー話しやすく見えるのかしら。よかったね!

8_convert_20111215172442.jpg
安田侃の彫刻の前でパシャリ。お疲れさまでした!
札幌駅前通地下広場
http://www.sapporo-chikamichi.jp/


〈FMアップル―エフエムとよひら―「イブニングアップル」〉
11/16(水)のFMアップル「イブニングアップル」さんに、板谷、大窪、高島、永井で出演させていただきました!
生放送に加えUstreamでの中継もあり、ワクワクするメンバーとど緊張するメンバーとでくっきり分かれた楽しい放送になりました。

9_convert_20111215172551.jpg
私も急遽出演することになったため、大窪さんのお母様に撮影していただきました!
ありがとうございます!ということでピースの高島と板谷。
右側二人はそれどころじゃないようですが…

10_convert_20111215172632.jpg
DJ村形潤さんの軽快な語り口でだんだんみんなノッていきます。
大窪、永井の天然な回答がより笑いを誘います。ナイスだ!

11_convert_20111215172716.jpg
最後はこんな感じで笑顔の絶えない明るい放送になりました。
この空気がラジオの向こうまで届いたといいな~。
FMアップルさん、ありがとうございました!!
FMアップル―エフエムとよひら―
http://www.765fm.com/

さてさて、広報活動はまだまだ続きます。続きはその2で!!
[2011/12/15 17:30] | ws2011 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<全国中学生映画祭に向けて 広報活動② | ホーム | 特別編:教育フォーラム&「札幌てくてく」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://movie2011ws.blog.fc2.com/tb.php/26-1a0e3321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
