[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
全国中学生映画祭に向けて 広報活動②
こんにちは、スタッフの大澤です。
前回に引き続き、広報チームの活動の様子をリポートいたします。
16~19日まで出演ラッシュでみんな学校や他の用事とのやりくりをしながら、
一生懸命広報活動をしてくれましたよ^^


〈市政部記者会見〉
大窪、谷口、永井、畠山の4人で札幌市役所にお伺いし、新聞社の皆様に取材をしていただきました!
予めお話しする内容は用意していたものの、
記者さんからたくさんご質問をいただき皆で手分けしてお答えいたしました。
ご丁寧で細やかなご質問、ありがたいものです。
最後に記者さんから名刺をいただいたりして、「わーー大人の気分だーー」と喜んでしまったりね。
ドキドキの連続でした。

12_convert_20111215172829.jpg
記者さんに笑わせていただき、リラックスした表情!
北海道新聞さん、読売新聞さん、朝日新聞さん、毎日新聞さんに
全国中学生映画祭について記事にしていただきました。
ありがとうございました!!
北海道新聞 http://www.hokkaido-np.co.jp/
読売新聞 北海道発 http://hokkaido.yomiuri.co.jp/
朝日新聞 マイタウン北海道 http://mytown.asahi.com/hokkaido/
毎日新聞 大盛り北海道 http://mainichi.jp/hokkaido/


〈さっぽろ村ラジオ「吉泉まさあきの夕暮れ時のしあわせいっぱい」〉
11/18(金)は東区へ。さっぽろ村ラジオさんに高島と谷口でお邪魔して参りました!

13_convert_20111216160218.jpg
用意周到な高島。FMアップルに引き続き、本番前にカンペ作りをいそいそと。準備は万端かな?

14_convert_20111216160316.jpg
本番前。谷口は堂々としています。さすが放送局、慣れたものです。
本番中は私も出演したので写真なしです。
DJ吉泉まさあきさんとの掛け合いが楽しく楽しくて、あっという間に終わってしまいましたね。
ワークショップの裏側やここまでの歩みをたっぷりお話しさせていただきました。

15_convert_20111216160401.jpg
吉泉さんと記念撮影!ありがとうございましたー!
さっぽろ村ラジオ
http://www.sapporomura.jp/



〈FM NORTH WAVE「STATION DRIVE SATURDAY ステドラニュース」〉
11/19(土)はFM NORTH WAVEさんに、東、安念、佐藤(莉)、相馬の4人でお伺いしました!
相馬以外はラジオ初体験。こちらもドッキドキ。

16_convert_20111216160450.jpg
どこかで見た光景、と思いきやこちらのカンペ組は東。しっかりノートに話すことをメモしておりました。

17_convert_20111216160521.jpg
スタジオに入る直前!どきどき!

18_convert_20111216160556.jpg
本番中。お父様からのメールが読み上げられ赤面の東、恐い演出家キャラになった安念、
西田敏行ファンで驚かれる佐藤、仙台弁を華麗に繰り出す相馬、
DJのお二人の巧みで自由なトークに終始笑いっぱなしの放送となりました。

19_convert_20111216160708.jpg
DJのヒロ福地さん、ケイコさんと記念撮影!ありがとうございました!
FM NORTH WAVEさんは11/16(水)に私も「チアラジ!」にて、全国中学生映画祭のご案内をさせていただきました。こちらも併せて、ありがとうございました!!
FM NORTH WAVE
http://825.fm/northwave/


このように多くのメディアの皆様のご協力をいただき、広報活動を行ってきました。広報活動としての目的はもちろん、放送の現場で働くプロの皆さんにお会いできて、皆刺激になったのではないでしょうか?
さて次はいよいよ全国中学生映画祭本番!その模様などをリポートです^^
[2011/12/16 16:09] | ws2011 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<全国中学生映画祭レポート① | ホーム | 全国中学生映画祭に向けて 広報活動①>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://movie2011ws.blog.fc2.com/tb.php/28-7a84e5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
