スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
上映レポート☆大通高校
こんにちは、スタッフの大澤です!
さて本日は1/30に行われた、市立札幌大通高校での上映会の模様をレポートします。
メディアリテラシーという授業の中で、ラトールくんと一緒に作品やメイキングの上映とワークショップの説明、質疑応答等を行いました。
ちなみに写真はすべて、1年次2組坂本優子さん(メディア局)が撮影なさったものをお借りいたしました。
坂本さん、ありがとうございます!


教室はこんな感じ。きれいな教室ですよねー私が中学生だった頃の教室とは雲泥の差!(笑)
DSCN0471.jpg


配布資料として作品のチラシのコピー等も。
DSCN0472.jpg


本編を上映した後、メイキングを流しながらワークショップの流れについて説明をしました。
ラトールくんに脚本や撮影の思い出を聞きながら、一生懸命説明します。
DSCN0474.jpg


中島さんのレクチャー&質疑応答!
生徒の皆さんから難しい質問が色々飛んできました!(笑)
DSCN0475.jpg


「ワークショップに参加しようと思ったきっかけは?」「ワークショップに参加した前後で自分の心境に違いはあるか?」などなど、ラトールくんにも質問がばんばん飛びます!
ラトールくん、堂々としっかりと自分の意見を述べておりました!すごい!
DSCN0476.jpg


中学生と年の近い方々に作品を見てもらって意見や感想をたくさん頂くのも、これまた貴重な経験でした。
中学生の皆さんもいつかは高校生の皆さんと同じ年になり、そのときにワークショップでの思い出を振り返ってみてどのように思うのか、何だかそれも楽しみになりました。
大通高校の皆様、誠にありがとうございました!

大通高校odori.ccホームページ
http://odori-cc.net/
スポンサーサイト
[2012/02/28 10:43] | ws2011 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<上映レポート☆レッドベリースタジオ | ホーム | 子ども映画制作ワークショップサポーター大募集!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://movie2011ws.blog.fc2.com/tb.php/37-718b27eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
