[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
第三回目!脚本討議
こんにちは!スタッフの上西です。
日曜日に行われたワークショップの様子をお伝えします。

今回のワークショップは前回に引き続き「僕らの興味期限切れの夏」の脚本討議です。

坂本さんが書いてきてくれた脚本の第二稿をみんなで読み、アイデアや感想を述べていきます。

DSC_1074_convert_20120612231213.jpg

DSC_1096_convert_20120612231549.jpg


たくさんの意見が出てきます。

DSC_1097_convert_20120612231819.jpg


真剣に聞く中学生達。

DSC_1086_convert_20120612232154.jpg



早川監督から今後何を考えていけばよいのかをアドバイス。メモをしっかり取っていきます。

DSC_1106_convert_20120612232622.jpg

DSC_1104_convert_20120612232842.jpg

この日は最初の1時間半で脚本討議をした後、今後の演技や演出などの参考になるかということで、一本の短編映画をみんなで観ました。
作品名などは「まだ」ちょっとお伝えできないのですが、中学生の切ない出会いと別れをテーマとした物語です。
台詞の少ない作品だけに、役者を志望する子はその目線や動きの一つ一つ、演出を志望する子は物語の描き方の細かいこだわりを見出すことができたのではないでしょうか。
技術チームは背景のぼかし具合による登場人物の心情の表現、音楽チームは物語のエッセンスとしての効果的な音楽の使い方など、色々考える部分もあったかと思います。
みんなでひとつの作品をみるのもなかなか良いもんですね!

休憩時間も元気。さすが男子!

DSC_1095_convert_20120612233132.jpg



このあと脚本チームで残って、最終稿づくりへと作業を進めました。これからどんどん本番へ向けて色々な作業が始まってきます。皆さん頑張っていきましょう!

★おまけ★
DSC_1099_convert_20120612233918.jpg


夏がもうすぐそこまで来ています。暑さに負けないよう体調管理をしっかりしましょう!







[2012/06/12 23:41] | ws2012 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<第四回目!最終脚本討議 | ホーム | 第二回目!脚本討議>>
コメント
このWSのことをブログで紹介してしまったのですが、よろしかったでしょうか...!
脚本の内容などのネタバレは紹介していません。
ただ、「こういう企画があって、参加しているんだ!」とご紹介させてもらいました。
そういうのがNGだったら教えてくださいっ。
[2012/06/17 19:06] URL | 捺加 #- [ 編集 ]
なつかさんへ
こんにちは!スタッフの大澤です◎ブログでの紹介、大歓迎ですよー!
物語の内容には触れていないですしね^^
絵コンテさん大変だろうけど、撮影のときにすごく重要なものになるので頑張ってね!
[2012/06/17 19:28] URL | ワークショップスタッフ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://movie2011ws.blog.fc2.com/tb.php/50-82b14d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
