[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
第六回!チーム作業
こんばんわ今回は技術チームの子に30代前半と言われちょっと凹んだスタッフの銀河です(笑)
先日1日に行われたワークショップの様子をお伝えします。

今回はついに脚本が完成しました!
_DSC0531.jpg
_DSC0528.jpg
ちゃんと製本されてるとテンションが上がってきます!

_DSC0548.jpg
脚本を配られてから決まっていなかったスタッフを決めていきます。
技術チーム、美術チーム、音楽チームに分かれます。

最終決定した脚本を読んでいきます。

_DSC0582.jpg_DSC0588.jpg
_DSC0604.jpg_DSC0625.jpg
先週決まったキャストは自分の役を読んでいきます。

_DSC0560.jpg_DSC0619.jpg
現在キャストのいない役は大人スタッフが代役していきます!
今日もお母さんはチャライです笑

_DSC0571.jpg
_DSC0589.jpg_DSC0594.jpg
演出部は真剣に聞きながら時にはメモを取っていきます!

その後エンドロールの参考になる動画をみたり、ロケ候補地の家の写真を見ました。
この後は各チームに分かれての作業になります。

_DSC0635.jpg
_DSC0632.jpg
まずは技術チームと演出チームが一緒になって機材の簡単な説明を受けました。
早川さんが実際に映像や写真を撮って見せてもらい説明していきます。
_DSC0638.jpg
そこから技術チームと演出チームに分かれます。
技術パートは僕の担当で当日使う機材や名称などを教えていきます。
真面目に聞いてる?(笑)

DSC_0792.jpg
演出チームは早川さんの指導のもと今後の演出の為のカット割りの事などを学んでいきます。

_DSC0606.jpg
役者チームは脚本を読み各個人の設定を固めていきます。

_DSC0647.jpg
美術チームは脚本から各キャストがどんな衣装を着てるかなどを想像していきます。
DSC_0763.jpg
音楽チームは最後に使うエンディング曲の方向性を決めていきます。
来週からついに作詞!?いい音楽が出来上がると映像もぐっと引き立ちます!

_DSC0662.jpg_DSC0711.jpg
_DSC0693.jpg_DSC0683.jpg
_DSC0716.jpg
最後は各チームの報告です。
役者チームは決まった設定を説明していきます。
その他のチームも今回やったことと次週までにやることを発表していきます。


ここでいったんワークショップは終了。
この後演出チームといけるメンバーでロケハンに出発です!
_DSC0738.jpg
_DSC0741.jpg
皆もう少しまとまって歩こうね(笑)
_DSC0766.jpg
演出三姉妹(笑)

_DSC0786.jpg
主演女優に立ってもらってアングル考えます。
ピースが決まっています!

_DSC0872.jpg
円山公園ではリスがこんなに近くに!
撮影当日もエキストラ出演よろしくおねがいします!(笑)
DSC_0820.jpg
数か所回って撮影のイメージもつかめたんじゃないでしょうか!
来週はプロの演技指導が入ります!
どんどんやることも具体的になってきて楽しいですね!
各チームやることはたくさんありますが頑張っていきましょう!!!


おまけ
_DSC0640.jpg
演出チーム大爆笑!話題の内容は僕だったような…。

_DSC0628.jpg
何に参加しに来たのかわかりません(笑)

最後にワンポイント映画業界用語講座!
今日のワードは「ロケハン」です。
ロケーションハンティングといって撮影場所を決めるための下見のようなものです。
皆さんもどんどんロケハンに行きましょう!?
[2012/07/04 00:31] | ws2012 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<第7回!チーム作業 | ホーム | 緊急企画!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://movie2011ws.blog.fc2.com/tb.php/54-23abbe8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
