[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
第7回!チーム作業
こんばんわ最近は暑くなったりいきなり涼しくなったりと何とも落ち着かない天気ですが風邪などひいてないですか?スタッフの銀河です。

先日行われたワークショップの様子をお伝えします。
_DSC1079.jpg
まずは今回の特別ゲスト!
劇団yhs主催、南参(なんざん)さん!
演技指導で来ていただきました!

今回は集合してすぐにチームごとにわかれそれぞれ作業をしていきます。
_DSC1027.jpg
技術チームは外に出て実際にカメラを回していきます。
_DSC1035.jpg
カメラを触っていない人は被写体になります。
_DSC1048.jpg
セッティングも色々あって一苦労!

_DSC1053.jpg
その間、音楽チームはエンディング曲の作詞作曲中!

_DSC1056.jpg
美術チームはキャストの衣装などの話をしています。
_DSC1057.jpg
今回は美術チームの小比類巻さんが休みの為大澤さんが代行!
なぜか小道具候補の日本人形をずっと抱いたまま(笑)

_DSC1099.jpg_DSC1088.jpg
役者チームと演出チームは南参先生の演技指導を受けます!
早川さんはお父さん、作者の坂本さんはお母さんの代役です(笑)

_DSC1138.jpg_DSC1141.jpg
_DSC1143.jpg_DSC1144.jpg
皆真剣に脚本を読んでいきます。

_DSC1109.jpg
こんな中でも技術チームは撮影をしていきます(笑)
_DSC1198.jpg
_DSC1145.jpg
DSC_0057.jpg
皆真剣ですね!

_DSC1095.jpg_DSC1094.jpg
演出部も真剣に南参先生の話に耳を傾けます。

_DSC1102.jpg
時にはメモも取っていきます。

_DSC1122.jpg
そんな中音楽チームは作業を続けていきます!時間がない!

_DSC1058.jpg
_DSC1123.jpg
今はiPhoneで音を確認する時代。デジタルですねー(笑)

_DSC1111.jpg
美術チームは取材を受けています(笑)

DSC_0009.jpg
_DSC1116.jpg
技術チームは外で中で撮影の練習です!

こんな感じでいったん終了。

_DSC1248.jpg_DSC1239.jpg
_DSC1232.jpg
この後美術チームと役者チームで衣装お話。

_DSC1129.jpg_DSC1130.jpg
衣装のイメージもイラストになるとわかりやすいね!

_DSC1236.jpg
音楽チームの考えた歌詞などに演出チームも加わって考えていきます。

DSC_0067.jpg
DSC_0068.jpg

この後役者チームは場所を円山公園に移し追加の演技レッスン!


来週は技術チームに特別ゲストが来ます!
楽しみですね!
風邪に負けずに頑張っていきましょう!

おまけ

_DSC1186.jpg
えーっとこれ何星人だっけ?笑

皆さんコメントお待ちしております!
[2012/07/09 20:46] | ws2012 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<第8回!現場リハーサル! | ホーム | 第六回!チーム作業>>
コメント
メトロン星人
最後のはウルトラセブンに登場するメトロン星人ですね♪この回を監督したのは実相寺昭雄というかなり面白い監督さんで、メトロン星人が登場するこの回「狙われた街」も傑作の一つです。DVDレンタルしてみてください。
先日のWS南参先生のレクチャーは面白かったですね!!
28日に予定の集中レッスンも楽しみです。それまでに演出チームも役者チームもしっかりプランを立てておきましょうね!
[2012/07/09 22:01] URL | かんとく #- [ 編集 ]
えーっとheysayjumpのお仕事お疲れ様です\(^o^)/
Jumpファンは年齢層が広いのですね!
韓流アイドル...的な。←

それにしても円山公園は私にとっては戦場です((
蚊との戦い...私は連敗中です(´・д・`)
いつか叩き落としてやるーっ

(c=(c=(c=(c=(゜ロ゜;c=
[2012/07/10 15:46] URL | 二宮捺加 #- [ 編集 ]
南参先生のレクチャー私も受けたかったよー!(泣)役者さんと演出チームが羨まちい。

えーと、あれだね、取材うけるのって難しい!
視線がさまよっちゃう・・・(゜□゜)どっち向いて良いか迷うから(><)堂々と答えられる度胸?が欲しいですね・・・今さら遅いけど←
[2012/07/10 19:46] URL | 旧・みどり #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
かんとく>そうでした!メトロン星人!今度見てみたいと思います笑

二宮捺加>ありがとうございます笑結構中学生くらいからおばさんまで…。皆ジャニーズが大好きですね笑
虫除けスプレーという武器を手にがんばろうww

旧・みどり>俺も受けたかった!普段取材されることなんてないもんね笑
次回もあるかもしれないから度胸を付けておきましょう笑
[2012/07/11 13:39] URL | 銀河 #c.uCwPQY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://movie2011ws.blog.fc2.com/tb.php/55-262ad220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
