[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
第8回!現場リハーサル!
こんにちわ!今回はプロスタッフが3人も来て結構テンションが上がったスタッフの銀河です。

先日行われたワークショップの様子をお伝えします。

_DSC1882.jpg
まずは今回参加してくれたプロスタッフ3名をご紹介します!
左から録音の井口勇さん、撮影の品田圭人さん、撮影助手の松原夢人さんの3名です!

_DSC1896.jpg_DSC1931.jpg
まず役者チームと美術チームは衣装合わせ!浴衣は夏っぽくていいですね!

_DSC1917.jpg_DSC1920.jpg
さぁどちらのベストが採用されるでしょう?笑

_DSC1890.jpgDSC_0030.jpg
今回使う三脚です笑

_DSC1902.jpg
_DSC1907.jpg
そんな中技術チームは実際にセッティングして前回より実践的にプロの指導を受けながらカメラを回してみます。

_DSC1900.jpg_DSC1924.jpg
品田さんも実際に操作しながら体で教えてくれます!わかりやすい!!

_DSC1933.jpg
これは録音用のミキサーという機械です!これにはレコーダーもついています!

_DSC1992.jpg
_DSC1947.jpg_DSC1951.jpg
そして衣装が決定!皆キマッてるぅ!

_DSC2021.jpg
それから演出チームが先に行ってる撮影現場に行きます。

_DSC2026.jpg
実際の衣装でリハーサルをしていきます。

_DSC2084.jpg
カチンコも入れて本番に近い形でリハーサルは進行します!

_DSC2094.jpg
マイクは長い分重たいですが頑張って持ってます!

_DSC2100.jpg
カメラにモニターをつなげて大きい画面で確認します。

_DSC2160.jpg
そんな中美術チームは遊具で打ち合わせ笑

_DSC2195.jpg
場所を変えて、リハは続きます。

_DSC2184.jpg
なんかプロっぽいですねぇ笑

DSC_0124.jpg
音楽チームは最初は別の場所で作詞作曲!途中合流!

_DSC2257.jpg
すごくイイシーンになりそうな予感!皆さん本編をお楽しみに!

という事で今回は撮影現場でリハーサル!
技術チームはプロスタッフに当日使う機材のレクチャーを受け撮影が血がづいてきた感じがありますね!
さぁ皆さん撮影まで時間がありませんが頑張りましょう!!!

(おまけ)
_DSC2033.jpg
なんかのジャケット写真ぽくないですか?笑
[2012/07/16 20:48] | ws2012 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<スタッフ紹介パート2! | ホーム | 第7回!チーム作業>>
コメント
お久しぶりです
お久しぶりです、寺床です^^
今年もやってますね!
今年はどんな映画が出来上がるのか楽しみです。
公開されたら見に行きますので、是非声を掛けて頂ければ、と思います^^
以上、中学三年生になった寺床でした!
P.S  たまには発寒を思いだしてね(笑)
[2012/07/17 21:52] URL | 寺床 #QvfgIWC6 [ 編集 ]
Re: お久しぶりです
アシスタントプロデューサーの大澤です。
寺床さんおひさしぶりですねーー!お元気にしてますか?
今年も一生懸命頑張ってますよーー
中三かぁ、受験など大変そうだけど、上映のときなどは元気な顔を見せて下さいね◎
[2012/07/17 23:36] URL | ワークショップスタッフ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://movie2011ws.blog.fc2.com/tb.php/57-c2720b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
