スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
第5回:キャストオーディション

こんにちは!スタッフの小比類巻です!
柴田共々更新がおくれまして申し訳ありません!
学校の課題が山積みで…言い訳はさておき(笑)


先週7月3日に行われた第5回ワークショップ
今回はキャストオーディションが行われました!

今回は主人公級の役が2名、
主要キャラとして4名のオーディションが行われることに。
その他にも制作側(演出/技術/美術/音楽)は必ず役があたります。
なお、今回の主要キャラは上記制作側で作業ができません。
それほど役に集中してほしいぐらい、演技が難しい役柄。

始めに監督からどこのシーンでオーディションするかが発表されました。
みんな必死で台本を読み出す〜

DSCN0794.jpg

その表情は真剣そのもの!
今回は前年より参加者が増えたのにも関わらず、セリフがない役が多く、競争率がも高かったようです。

姉役はなんと立候補者が1名しかおらず、即決定!



DSCN0793.jpg

みんながんばれー!!!





オーディションはロケ地候補で行われました。
気温は高かったのですが、みんな役をやりたい気持ちが伝わってくる迫真の演技!
主人公は誰になるのか、みんな緊張しながら見守っていました。
わたしたちもどっきどき!

DSCN0803.jpg

SN3O0024.jpg

だってみんな演技うますぎるんですもん!
これは劇団に入ったほうがいいよ!(笑)



DSCN0819.jpg

監督や中島さんと真剣にキャストを見極める技術スタッフ。
オーディションの「スタート」「カット」コールも
当日はこの3人でまわしました。
だんだん板についてきて楽しそうでした!


オーディションは室内でもおこなわれました。
想像以上にみんながいい演技をしたため、
キャスト決定まで会議が難航しましたが、無事に決定!
役にあたったみなさんはきっと、オーディションで今回役があたらなかった子のためにも
一生懸命演技をしてくれることでしょう(・ω・)

キャストが決まると制作サイドにも力がはいります!
映画が創り上げられていくのが徐々に目に見えてきて楽しいー!
カメラで映されない側の努力があっての映画です。
映画はみんなでつくるから本当にそこがおもしろい!
ブログ更新しててわくわくしてきました(笑)

来週からはいよいよ現場リハに入ります!

スポンサーサイト
[2011/07/07 17:51] | ws2011 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<第6回:各チームの作業 | ホーム | 第4回:ロケハン>>
コメント
どーも、姉の沙樹です!!笑

初めて見たみたので
コメントしました((´^ω^`))

[2011/07/13 18:34] URL | まっきー #bYh2tp1M [ 編集 ]
Re: タイトルなし
わーおまっきーだ!
遅くなってごめんなさい!
今日は美術に手伝ってくれてありがとー!
またいつでもコメント待ってます♪
[2011/08/01 06:12] URL | movie.ws.2011 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://movie2011ws.blog.fc2.com/tb.php/6-16d27978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
